2010年8月12日木曜日

黒田美津子 展示コンセプト/Morning glory




Morning glory

朝、鳥のさえずりで目覚めたら、まずノビをひとつ。
軽井沢の山で迎える朝はすてきな冷気をからだいっぱいに
吸いこむことからスタートします。

ベッドでぼんやりとコーヒーを一杯。
昨日のスケッチの続きを描いたり、昔、読んだ本をあらためて拾い読みしたり。
山の緑に包まれて思いつくままに過ごす、朝の時間をイメージして
スタイリングをしてみました。

肌触りの良いリネンで調えたベッド、質の良いファブリックでリメイク
した名作チェアやお気に入りの本を並べたブックシェルフ。
家具や雑貨などの素材を使って、新旧、東西、硬軟、甘辛といった
さまざまな「つながり」と、その延長(extension)にある
未来を空間表現しています。

インテリアは本来、自由なもの。好きなものを好きなように
組み合わせながら心地よい部屋を作る、それがインテリアです。
今回のスタイリングが、皆様にとっての「快適な部屋」を考える
きっかけになれば、と思っています。
黒田美津子
2010年 盛夏


                   photographs by 三部正博

0 件のコメント:

コメントを投稿