2010年8月12日木曜日

川合将人 展示コンセプト/プレイガレージ






プレイガレージ

昨日の夜、パパの別荘に家族で遊びに来たんだ。
とってもくねくねした道を登って着く山の中の、すごーく静かなところさ。
それでこの部屋は、パパのお気に入りのバイクや家具なんかを揃えた、
秘密基地みたいなガレージというわけ。
でも、ぼくの大好きなオモチャなんかもたくさんある。
なぜってここに来た時のぼくの特等席は、
そら、あのジャングルジムみたいなベッドなんだ。
えっ? そうだよ! ここに寝てたのさ。
さっき素晴らしく綺麗な鳥の歌声が聞こえてきて、
ぱっちり目が覚めちゃったところなんだよね。
いまは寝転がったり足をブラブラさせたりしながら、
これから何をして遊ぼうかな〜って考えてる。
みんなが寝ている間はここを自由に使えるから、
パパが大切にしている椅子に座ったりして遊びの計画を練るんだ。
おっ?! 新しく買ったピクニックセットが置いてあるぞ!
きっとママに違いない。今日は気持ちの良いあの森でピクニックだな。
よーし、そろそろ上の部屋にいるお姉ちゃんを起こしに行ってあげようっと。
エヘへ、一緒にゲームをしたいのはもちろんだけど、
先にあのパンやアイスクリームを食べられちゃったら困るしね!
そおっとそおっと、ママは起こさないように。

 川合将人

           
                         photographs by 三部正博

0 件のコメント:

コメントを投稿